« ノビノビとw | トップページ | すまぬ(´ノω;`) »

2007年8月 6日 (月)

講習参加!

今日はアロマテラピーアドバイザーの講習に行ってました。

検定1級に合格していて、
協会に加入してると受講できるカリキュラムで、

この講習を受講することで、アドバイザー資格を取得できるのです。
9月頃には、資格証明書が届くらしい。

東京の会場は、大手町でした。
全国数箇所で同時に行われてたらしく、
さすがに東京が一番多いみたいで、2つのフロアーでやってました。

そんなに難しい内容ではなく、
受講者にもっと興味を持ってもらいたいといった感じの内容でした。
個人的には、せっかくの講義だったんで、もう少し専門的な話しが
聞きたかったのですが、短時間だったし仕方ないのでしょうかね。

更に上を目指したいが、さすがに独学じゃ身に付きそうにないので
スクールに通いたいが、仕事をしてると無理ぽい…。
暗記ぐらいはできそうだけど、意味ないしな。。

ま、今後についてはゆっくり考えようw
 

|

« ノビノビとw | トップページ | すまぬ(´ノω;`) »

コメント

がんばるなぁ~
やっぱり天下一アロマー会とかあるに違いない!
アロマを駆使し生き残った者が勝者という熾烈な戦いが・・

投稿: ヒスイ | 2007年8月 7日 (火) 01時48分

しゅ、修行をせねば(;´Д`)

投稿: ぼん(まりまる) | 2007年8月 7日 (火) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436381/7428853

この記事へのトラックバック一覧です: 講習参加!:

« ノビノビとw | トップページ | すまぬ(´ノω;`) »