« Jリーグ最終戦 | トップページ | 簸川さん、おめ~☆ »

2007年12月 1日 (土)

もしゃ子のために。

もしゃ子のために、ケミになるには?を書いておきますw

錬金術師ギルドは、
アルデバランの町の南西方向にある建物に居ます。
「幻想の花」というアイテムがあると、ラクに転職可。
それでは、順を追ってご案内!

1.加入費50,000zとアイテムを要求される。
※アイテムは以下のいずれか。
 バーサークポーション/携帯用溶鉱炉/炎の矢

2.地下にいるグレゴリーに会い、テスト。

3.ダルシアに会い、ポーションの製法を学ぶ。
※ここで「幻想の花」があると、「10」まで一気に進める!

※以下のアイテムが必要です。
 乳鉢3個/空きビン3個/赤ハブ1個/黄ハブ1個/白ハブ1個


4.ポーション作成。
※乳鉢を準備→乳鉢にハーブを入れる→ハーブをつぶす
→きれいな水を入れる→ハーブをつぶす→空き瓶に入れる


5.「ヴァン=ヘルモント」に会いにいくように指示されるが、
彼は実験中で忙しい。課題として、ゲフェンの
「モルゲンシュタイン」から中和剤と混合剤の作り方を
学ぶよう言われる。


6.カルボーディルかディトリミンをもってアルベルタへ行き、
「ルイツ」を訪ねて話しを聞く。


 ルイツ(アルベルタ)→アウルディフォン(ゲフェン)→
 モルゲンシュタイン(ゲフェン)→ヴァン=ヘルモント

7.ニコラス=プラメールに会い、魔方陣に挑戦。
合格すると、次の試験用のアイテムを貰える。


8.ジュノーの「バーン」「バジル」兄弟に会う。
※「7」で貰えるアイテムの他にもアイテムが必要。
 携帯用溶鉱炉3個/石炭5個/エル原3個/オリ原3個

9.ニコラス=プラメールに会う。

10.(最初の)マスターに会い、転職。
たぶん、間違っていないと思いますw

最近はアカハックの罠が多いから、情報サイトを探すのも
怖いからね…。 まぁ、夕凪の諸先輩方に聞くとよろしw

|

« Jリーグ最終戦 | トップページ | 簸川さん、おめ~☆ »

コメント

ケミになるために!
それはKIAIです(ぉ

投稿: ヒスイ | 2007年12月 1日 (土) 21時28分

私は…幻想の花を使いましたw
ちなみにまだカートに在庫アリマス。

投稿: ぼん(まりまる) | 2007年12月 2日 (日) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Jリーグ最終戦 | トップページ | 簸川さん、おめ~☆ »