« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

モスコ

モスコいってきました!

クエやって、経験値も貰って、97%超えた☆
ついでに、耳あても貰ってきたー >w<

青箱貰うクエの方は、小石がなかなか集まらない。
スコーピオンをツンツンしてたのですが、
小石より先にカードが出たり… ・q・;

080531

| | コメント (3)

パサナ卒業☆

今週だけで、25本もスチレをクホり中…

今日も帰ってきて、パサナさんを切りまくって
6本拾って帰ってきました ・p・

寝る前にカンカンしたら、4本が+7に成功!

「これはッ!」と期待を込めて、
+8にトライしたら、2本が生き残った☆

もーこの勢いで、+9にトライ! ・p・

…生き残った、1本 >w<

+10にしようと思ったのですが
計算したら、敵を倒す時間が変わらなかったので
チキンな私は+9で終了し、よーやくパサナ卒業~!

| | コメント (3)

2008年5月28日 (水)

パサパサ

月曜は残業で、昨日は会社の飲み会で
2日連続で遅かった ・x・;

つか、月曜 スチレ8本連続クホった。
+10スチレが欲しくてね…(+9にもならなかった)

当分、パサナ狩りの日々になりそうです。
080526

| | コメント (0)

2008年5月25日 (日)

カウガール!

ウェスタングレイスを、カウボーイハットにすることで
スパノビが装備できるので、材料アイテム集めに!

・砂漠狼の爪×108
・軟らかい草の葉×108
・燃えている馬の蹄×4

あいにく倉庫に無く、全部1から収集…。
といっても、ラクな材料。1時間ちょいで集まった。

旧火山2に、スパノビソロはちとツライと思ったが
意外と行けた (´・ω・`)
葉っぱMAPでもグリフォンと戦えたし、良かったw
080525b

| | コメント (2)

合同G狩り

んでもって、夜はG狩り。コンロンD!
大蛇が居なかったので、とても平和でしたw

合同G狩りだったので、初めてお会いする人も多く、
まっマッタリ狩りで正解だったかな ・p・

と、そんな平和で終わる私ではないッ!
ドロップアイテムを分けてるときに、枝を発見したので
枝折ろう!と提案し、再度コンロンへ。

・トール火山にいる火の鳥(カーサ)
・生体のLK(セイレン・ウィンザー)
・アビスの三頭竜(ハイドラランサー)

いやー処理するの大変でした >w<
でも楽しかった。普段戦えない相手だからねー
080528_2

| | コメント (1)

つい、勢いで

西武が巨人に勝ったw
もちろん地元なので、勝つと嬉しい☆

スティレ、西武…なんかイイ日!?
何を勘違いしたのか、そんな勢いで、パカッ!

青箱30個イッキ開け後にコツコツ集めた、
18箱に手を出してしまったw

したら、18個中10個も鑑定アイテム("▽"*)
ほとんど武器だったけど、1個帽子が!!

バルーンへの期待が膨らむ!
Let's メガネTime!

初心者用フード/花の指輪/フィンガー/ホラ
シューズ/ジャベリン/ブレイド/レイピア
アイアンドライバー/ウェスタングレイス (´・ω・`)
…今の青箱相場からすると、ややマイナスぽい。

「ウェスタングレイス」はカッコイイので良いですが
ノビ装備できNEEEEEEEEEEEEE!(´ノω;`)

| | コメント (0)

竜さん、あり~

昨日、ひさびさに竜さんが買取チャットしてたんで
コツコツためた鋼鉄・鉄・石炭を持って飛び込んだ。

鋼鉄が120個だったので、スティレ3回分のトライ
依頼したところ、快諾("▽"*)!
前回同様、手持ちの鉄・石炭、ぜ~んぶ投資。。

前回は2回チャレンジで、2回とも失敗したので
今回は、せめて火だけでも!、と隣りで祈ってました。

したら、強い【火と水と風】できた("▽"*)!!!
これでランカー竜さんの強い4色が完成☆
別に際立って強くなるわけじゃないけど、
もうLv上がらないし、こーいうところで上積みしないとネ!

| | コメント (0)

2008年5月24日 (土)

ACL抽選結果

ACLのノックアウトステージの組み合わせ抽選結果、

ガンバ大阪の相手は、
シリアのアルカマラというチームに決まった模様です。

アルカマラ(シリア)??

予選はグループCで、3勝1負2分(得失差+5)の成績。
ホームでは2勝1分。 すごいなw
1926年創立で、国内リーグ06年・07年と連覇。
さらにカップ戦も制覇している。06年のACL準優勝チーム。
強すぎる! ・x・;

ちなみにアルカマラを倒せば、次は浦和レッズ(ぽい)。

浦和の準々決勝の相手は、アルカドシャ(クウェート)。
グループDを、ACL特別ルールで勝ちあがってきた相手のようです。
2位と勝ち点で並び、得失点差で負けてるのに…上がってきた。
まぁ前年優勝チームだし、浦和でしょうね・・。

あとは…鹿島アントラーズは
オーストラリアのアデレード・ユナイテッドとの対戦。

Aリーグファイナルシリーズ2位のチームのようですが、
レギュラーシーズンは6位と低迷。場所もオーストラリアだし、
鹿島は予選に続き、恵まれてるような…

と色々予想しても、仕方ないw
とにかくガンバには一つ一つ上を目指してほしい!

| | コメント (0)

あとちょいかな

露店で売れない日々が続いたので、
また緑ハブに頼ってしまったw

800zで、まだ売れるww
昨夜は1400個完売してた。まだ倉庫に2k以上ある。

さてと、お小遣いがたまったのでお買い物。
…といっても欲しいものがない ・x・;

まっいいかw

スパノビですがLv99の、まもなく85%になりそうです。
@15%だー!頑張ろう(´・ω・`)b

今晩は合同のG狩りなので、楽しみ。
あと、まあいがスパノビを作るみたいなので、嬉しい!
さて、朝ごはん、朝ごはん。お腹すいた~ >w<

| | コメント (0)

2008年5月22日 (木)

ヤングぅ~!

今日はACL予選の最終戦でした。
ガンバは既に決勝トーナメント進出を決めていたので、
今日はマッタリ観ることができました~。

平井や武井、福元、下平、倉田、岡本…
いやー若い ("▽"*)!!

加地くんがキャプテンをしていたり…素敵☆

試合結果は1-1
二川のゴール&PK献上~ (´・ω・`)

将生(平井くん)は最後まで見ていたかったです。
すごくスピードあるし、チャレンジしてたし、良かったー。
福元、武井くんも良かった。佐々木くんのクロスは好き!

厳しいかもしれないけど…
シュウ(倉田)、タクミ(下平)はもうちょっと頑張って!
まぁチンくんが居ればなー、と90分間ずっと思ってましたw

若い子たちには非常に良い経験になったと思うし、
意味のある重要な試合でした。
そして、応援もまとまりのある感じで聞こえていました。
色々あったけど、サポも成長した感じ☆♪

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火)

アリス天国

日曜にキルハイルクエをしていたんで、
昨夜はメイルとユナさんと、さっそく行ってみました。

ドーカン!って自爆する敵に、
2度もやられました(´ノω;`)

もー怖くて、嫌になりましたが
しばらく耐えました。
したら、アリスと、エリザが溜まっているとこハケーン。
SS撮ったけど、うまく撮れてなかった… ・x・;

つか、オーラになるとデスペナ無いのかな。
%表示されないのでよくわからなかったんですが、
キャラ選択画面で見たところ、82%ぐらいだったし
たぶん減ってない(´・ω・`)

| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

亀将軍!

今晩のルルさんのノビイベントは
ルルさん不在のなか開催されました…。

代役は、かとりさん!
メンバーはSSの14人と、どりどり。

亀Dの地下3階に行ってました。
ここ、初めて来ました ・x・;

MVP登場で、ほぼ壊滅状態(;´Д`)
そんな中、見事に逃げ切った私 (´・ω・`)v

最後に、青箱ゲッツ!!したチャッカリ者w
080518

| | コメント (3)

2008年5月17日 (土)

聡太!!

中断前のレッズ戦 - AWAY
遠藤と安田がケガでベンチスタートの苦しい試合。

3-2で勝利♪まさに「執念」。
とりあえず、勝てて良かった。聡太くんが良かった!

んでもって、問題は試合終了後。

ガンバは勝ったので、いつものように
円陣を作って喜んでいたら…
相手選手がキレたぽくて乱闘騒ぎに。
選手がキレたら、サポも熱くなるに決まってるじゃん。

とうとう両サポ同士で、物を投げあう始末…(;´Д`)
良くないね。どっちがどうって言うより、
ガンバサポはそーいうことをしてはイケマセン。

とりあえず、サポの皆さん、気をつけてお帰りくださいw

| | コメント (0)

青から、宝?

以前、青箱から「宝箱」出た。。

MVPのデータルザウルス、魔剣士タナトスの思念体
が落とすほかに、金オシドスとギルド宝箱から
得られるものぽいのですが…

単なる収集品なんでしょうか(;´Д`)

080501

| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

やふぁー

日曜、(毎度ですが)ルルさんのスパノビイベント
に参加してきました。

今回の標的はヤファでした。
一度戦ってみたい相手でしたw

今回はスパノビ総勢23人。
なんかいつもより多めw

メイルが青箱を2個ゲットしてたけど
相変わらず、青箱よく出ますね。良い事だッ!!

んでもって、ヤファですが途中で登場しました。
どり隊長がハケーン!(´・ω・`)

もちろん即駆けつけ、私もサクサク切ってました。
…が!飛んだ!?(;´Д`)
その後、Hiプリさんとかに片付けられたぽいデス・・
080512

| | コメント (0)

モンク敗れたりw

エリさんと、時計4訪問。
うーん…97モンクでもツライのかな。

確かにウチのチャンプも辛かった気も。
何気に本が交わせなかった思い出がw

その点、スパノビは凄い (゚∀゚) ッ!!
本とか大好物w 小型ですしw

そしていつ見てもオウルさんはカッコイイ☆
080511

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

FlyHigh!

今日は雨で寒かったのですが、
「とぶ音楽祭」という野外ライブに行ってきました!

といっても、地元!徒歩でライブ~(´・ω・`)b
所沢の航空記念公園のライブでした。

野外といっても、辛うじて屋根があったので
濡れなくて済んだ♪ …超寒かったけど ><

今回、第1回目の「とぶ音楽祭」。
しかも今日は初日。さすがに運営面で微妙な部分が・・。


神宮のように傘を広げて飛んだり、肩車したり、
ペットボトルを投げたり、タバコを吸ったり、写メ撮ったり…
一部のお客のマナーが悪すぎ!

そして、運営事務局も注意せず…。
改善できないと、
来年は無いですかね。
アーティストさんに失礼です。。
地元のイベントですし、無くなってほしくない。頑張ってください!

今回のお目当ては、曽我部恵一BAND☆


やっぱライブは楽しぃ!曽我部BANDは笑顔が素敵☆
演奏する方が楽しんでいるので、こっちも楽しくなれる。
あぁー明日のYO-KINGも聴きたかったよー(´ノω;`)

| | コメント (0)

2008年5月 8日 (木)

ACL予選突破!

ACL予選突破!

・最終戦を残して決めたこと
・不慣れな環境のアジアAWAY戦で3連勝できたこと
・遠藤を温存して試合ができたこと

他にも評価できるところはあると思うけど…
”最低限の目標”は達成できた、と思います。

厳しいかもしれないけど、
川崎・浦和が去年 先に予選突破を実現してるし、
ガンバ大阪にはもっと上を目指して欲しい。

攻守ともに、まだまだまだまだ、らしくない!
もっと強いハズ。声出して、走って、華麗に楽しく!
厳しい試合続くんで、チーム一致団結を☆

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

ぎょぎょぎょ

カウントダウン07/08で初めて聞いてから
大好きになった、サカナクションですが

「MYSPEACE MUSIC」というサイトで流れてた。。
ここからでも広まっていけるといいな!
…これって孫さんの会社のサイトぽいです。

今年も行く予定の、ライジングサン(札幌)にも
出演するので、嬉しいー >w<

「ワード」も「サンプル」も…
ここで選択できる曲、みな最高デス☆!

■MYSPEACE MUSIC
http://www.myspace.com/sakanaction

んでもって、今年の夏フェス系ですが、
アジカンもフジも10-FEETもウルフルズも曽我部っちも…
なかなか名前が出てこない ・x・;
…と思ったらフジは8/2のJAPANにいた。

真心さんはJAPANに出てくるんですが、できれば
ライジングにも出て欲しい! うううー

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

ポリンの襲来

プロ南に放たれた大量のぽりんw

すごいなぁ ("▽"*)

080505b

| | コメント (1)

タムランらん

GWに入る前は、ずーっと天気が良いという
予報だったはずなのに、今日もどんより・・

天気が良いと出掛けたくなるのですが、
どんより天気だと…ついROをしてしまう ・x・;

昨夜は、ルルさんのスパノビイベントでした。
ひさびさにアユタヤに行った(´・ω・`)

ウチのスパノビはダンジョン2に入るための
クエストしてなかったので、
開始直前に慌ててクエをこなしてきました。

タムランは即沸きなんで、意外と楽しかった。
もう少し美味いと行くのですが・・紐でも集めるか。
080505a

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

夜は長い..

昨日はよっぽどガンバの勝利が嬉しかったのか
寝る直前までユニ着てました("▽"*)

昨日寝ようかなーと思ってたら、メイルと会って
なんか城に行くことにw
まー行ったら行ったで、想像以上にツラかったので
監獄2に移動しました。
…ということで、寝たのは3時でした ・x・;

GWといっても今年は4連休だけ・・
土日は通常通り、まったり休暇中デス。

夕方お買い物に行こうと思って車に乗ったら
…なんか動きが変(;´Д`)

乗ってるとパンクぽい感覚になるんですが、
降りて見ても、わかりませーん・・。
ということで、車屋さんに電話しました(´・ω・`)
080504

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

暇つぶし

うーん…とくに目的は無かったw
いわゆる、暇つぶしカナ ・x・;

バッジの効果ですが、
Lv79以下が対象って(;´Д`)
080503

| | コメント (0)

踏ん張った!

やっと勝った…(-。-;

4戦勝ち無し、そして連敗で
順位を10位まで落ちた状況での名古屋戦。

名古屋は今年首位争いしてるし、
今は脅威のGW連戦真っ最中のAWAYゲーム。
しかも暑い。そして、あまりの疲労で明神までも離脱・・。

全然良い話題が思い浮かぶこともなく望んだこの一戦。
かなりの危機感が、選手間の意思統一となり、
エースのバレーもようやくお目覚め!2-1で勝利!

試合終盤は結構攻めてこられてましたが、
選手の共通理解があると意外と守れるもんだなぁと
珍しくガンバの守備を安心して見ていましたw

とりあえず、勝てたのが一番の好材料!
播さんも加地くんも戻ってきたし、明神も休めたし、
こっからリスタートして欲しい!

んでもって、贔屓のチンくん(寺田)は今どこへ ・x・;
倉田じゃない!チンくん、キミがやらないとダメだー!
チンくんの復活が絶対に必要だと思う、ガンバレ☆

| | コメント (0)

最弱が最凶に

昨夜はG狩りでした。

そしたら参加条件として、最弱キャラでw
ことになったので、…ケミ稼動(´・ω・`)

ケミ・スパノビ・マジ・BSでカタコンへ。
…やっぱ支援居ないとダメですね ・x・;

マジ→プリに変更
&LK追加

となり、再挑戦。これでサクサク狩れて
ウチのケミ子もLvが上がった(ひさびさ~

そのまま、監獄に場所を移して遊んできました。
敵を溜めて、CRしまくるケミとBSは
当たり前ですが…死にまくりデス(ニヤ
080502

| | コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

コツコツonline

うーん…さすがにコツコツしてると
経験値は増えませんね。今日は0.7%UP。

只今、Lv99の63.8%です(´・ω・`)
まぁ今日は食事してきたし、遅かったので
40分ちょいしか狩れてないし、仕方ないっすね~

今日のコツコツ成果: 鋼鉄13・鉄30・石炭6
今日は鋼鉄の出が悪かった >x<

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

コツコツがんばる

昨日、鋼鉄/鉄/石炭の全てを失ったので…
さっそくコツコツ開始!(´・ω・`)ノ

今日は平日でしたが、頑張って1時間狩り!
なんとか鋼鉄23・鉄47・石炭3をゲット。

明日は食事して帰ってくるので、狩りできないかな。
まぁ地道に頑張ろう!

| | コメント (0)

負けてはいけない…

おいおいガンバ…連敗かよ(;´Д`)
やっちゃいけない連敗。

阪神ダービーと、聖地万博での敗戦。
これはイカンでしょ!!!!!!!
つか、全然勝ててないじゃん。。

今日は中澤が得点したので
すごく嬉しかったのですが、西野采配で負けた。

西野氏は動くの遅い!
そして、そーいう時は必ず裏目采配(´ノω;`)
3勝3敗3分の10位ってなんだッ!
鹿島も浦和も上位にいるのに、次の名古屋戦で
万が一のことがあったら…西野さん、去ってください。

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »