« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

米を食べよぅ

うーん…お金飛ぶなぁ(+o+)

今月はPC買ったり、夏のライブのチケット買ったり、
車検(もちろん保険更新も)だったり…
ボーナスがあると言っても、とにかく出費を食い止めたい!

と思ってたら、炊飯器の調子が悪くて、結局購入。
お米が食べれないのはツライから、やむなく…。

まぁこの間のPC買った時のポイント内だったので
全然OKだったけどねw

炊飯器なんて、めったに買わないので、何を買えば良いか
全然わからなかった。 とりあえず…見た目重視で(ウハッ

あぁぁぁ、今週、真心さんとELLEのCDが出る(゜ω゜;)

| | コメント (4)

まりるの逆襲

…ROがスムーズに動く(涙

よーやく動けるようになったので、
今日はひさびさ狩りできた >w<

ここんとこ、接続の遅さと、ROが出来なくて
ストレスたまってたんで良かったです。
でも、なんかすぐ疲れちゃって ・x・;

今日はひさびさ天気がもったので、走ってきました。
ちと疲れたけど、真夏のライブに備えて頑張ろう☆

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

復旧です☆

(´ノω;`) よかった…

今、CATVの人がきて、モデムとかケーブルとか
全部取り換えていきました。

CATVさんが来て調査したら、
速度が一定していないという調査結果。
とりあえず全取替えで、再度調査したら一定した。

機械だから消耗は仕方ないね。
なにより、普通に接続ができてよかった・・。

| | コメント (0)

2008年6月25日 (水)

夏はすぐそこ

よーやく今年の夏のチケ、1個目をゲットしました。
8月30日~31日に、山梨県の山中湖で開催される、

SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2008
このイベントの30日のチケットが取れた☆

31日には民夫や、くるり、レミオがいるけど…
30日に、10-FEETとサカナクションが出るので

迷わず30日に応募。当選し、今日チケットとってきた~
http://www.sweetloveshower.com/

気になるのが、ウルフルズのヤッサ(大阪)と同日なので
もしヤッサに誘われたら…このチケットどしようw


ROCK IN JAPAN(茨城)は参加アーティストの様子を
見てたら、初回・2回目の応募機会を逃し、
先日のローソンチケ予約でアタックしたが、抽選漏れ。
…たぶん駐車場付きチケットが既に無かったと思われる。

あとは一般販売日を待つのみ ・x・;
こちらは8月3日狙いです。

真心、YO-KING、10-FEET、ELLE、KREVA、民夫…
失神しそうなラインナップですw 行きたいなぁ☆

んでもって、今年も行く気満々の、北海道ライジングサン!
こちらは8月15日、16日。去年は0泊2日の弾丸ツアーw

今年も野外ライブの季節がすぐそこに。早く騒ぎたぃぃ

| | コメント (0)

復旧の兆し

最近、接続が重い!動きがカクカクするー!って
今月に入って、RO内で嘆いていたけど、
おととい、CATVにメールしてみました。。

その返信では、モデムのリセットやら、日中電話してくれ
とかマニュアル通りの返信をしてきたので…

昨日は、PCを立ち上げて、IEのホーム設定されている
yahooサイトを開くまで何分かかるか計って
この嘆きを立証してやったのです(`・ω・´)

したら、親身になってくれたようで、今日の返信では…
------
遠隔にて利用回線の状況を確認したところ、
通信の速度に影響が出る可能性のある結果が出てまいりました。
アンテナ線に接続の緩みがでていないようでしたら、
一度訪問させていただき、対応をお願いできれば(ry
------
との内容でした。

Vistaでネット接続が遅くなるって書き込みを見たので、
そっちかな~と思ってたけど
さすがにここまでヒドくないよね(´ノω;`)

まぁ週末来てもらって、改善できそうなので、少し安心しました。

SSは、月犬スパノビ隊(仮)です!
昨日撮ったものですので、テスト勉強中の、まあいは居ませんw
080624

| | コメント (0)

2008年6月23日 (月)

石炭をゲットせよ!

今日のノビ集会は、炭鉱で石炭集め競争でした。
いつものようにLvで学年分けをして、チーム戦。

今日からオーラは5年じゃなくて、6年に進級。
今日は、ルルさんと2名でした。

拾った数÷(学年+人数)で競うのでした。

ウチらは7個ずつだったので
14個÷(6+2人)=1.75 …結果は4位。

1位はブッチ切りで5年生でした。ううう…。
(詳しくは、ルルさんのサイトをご覧ください)

今日はノビ集会に行く前に、
プロ南で募集チャットしてるスパノビさんを見つけたので
思い切って、コメントを残しておきました。

したら、ちょうど集会終わったらWISが来たんで
会いに行ったら、月犬に加入してくれた☆
月犬とは関係ないけど、ノビ友に紹介して歩かなくちゃw
080622

| | コメント (0)

2008年6月21日 (土)

最新ファッションw

とりあえず検証に…亀地上。

ブルーリボンいたずらな妖精くわえた魚
という異様な格好で30分狩ってみたところ、

集中が11回発動し、おいしい魚は16個拾った。
…ウチの子たち、魚食べませんがw

参考値に、通常の(主な)ドロップ状況は…
緑ハブ51個、とんぼ羽51個、ブリガン42個、
やわ毛33個、ミミズ皮31個、サイファ22個 など


30分で、どんだけ倒したのかわからないので
検証になってないですねw ・p・;

集中入ると、Flee285になった
080621

| | コメント (1)

夏箱

パッケージやオンラインクジとか買ったことがなく、
欲しいものは露店で購入といった私ですが、

今回のパッケージ…会社で貰っちゃいました >w<

会社でもROユーザだということは知られてるので ・x・;
まぁ買ったら10k円以上する品だし、自腹では買えないス

んで、さっそく装備してみたのですが、
紫髪に合わないのか、ウチの子にはなんだかびmy

「いたずらな妖精」が中段で完全回避3なんで
付けても良いかなと思ってるけど、それ以外はネタ用かw
080620

| | コメント (0)

2008年6月19日 (木)

ロボこん

さて、日曜は恒例のルルさん主催の
スパノビ社会科見学でした。

今回はちと忙しかったかな。
ということで、どり君と頑張りましたw
080615

| | コメント (0)

震源のちから

先週、胃が痛かったと思ったら
月曜から扁桃腺までも腫れて、ダルダルでした。

日曜の夜の話ですが、21時ぐらいに…

ドーーーーーーーン!って激しい音がして
下から叩き上げられた衝撃がした。
その後、微妙な揺れを感じたので、地震かなと。

YahooのTOPに地震情報が表示されないので
「天気」ページで更新をしていたら

東京:震度2、サイタマ:震度1 ・x・; ありゃw

あの衝撃は一体何だったのー、と思ったら
震源が…埼玉南部!

うぉーあれは震源の衝撃だったのかw

岩手の地震の被災者の方もTVで、
ドーンと音がしたって言っていたので、そーなんですね。
震度1,2の地震であの衝撃と音なので、
きっと岩手の地震の時は凄かったんだろうなぁ。

まだ行方不明者もいるみたいだし、これから梅雨だし
とにかく被害が大きくならずに、早く安心な生活に
戻れるよう、何も力になれないけど、祈っています。。
100080_00000_0000_yhrg03g4

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

心配な娘デス

まあいが心配な今日この頃。
気持ちが疲れてるって感じがして、不安定だった。

ウチがどーのこーの言ってもダメだったんで…
あとはドギーに頑張ってもらうしか。
いつもの、まあいに戻せるのはドギーだけだと(´ノω;`)

ちと見ててツラくて、さっきギルド抜けようかと
切ない気持ちでいっぱいだったので、ログアウト。。

…明日は雨かな。

| | コメント (1)

2008年6月14日 (土)

がんばったw

今朝、クレアさんムッチを加入させたら
ギルド枠パンパンになってしまった(゜ω゜;)

こりゃマジぃと思ったので、亀地上で狩り!

よかったぁ、ギルドLvあがった~ヽ(^。^)ノ

080612

| | コメント (0)

じしん

なにはともあれ、ドギーとまあいが無事でよかった。

今朝の地震みて、ドキッとした。
ずっと心配でニュース見まくってました。

ログインして、アンナさんと話してたら
まあいにメールしてくれて、生存を確認。
無事に模試に行ってる模様!
…模試の結果の方が無事じゃない様子w

とにかく余震続くし、気を付けてください!

| | コメント (0)

2008年6月11日 (水)

ブランク

今晩は、ひさびさにヒスイ大会に参加しました。

21時半ぐらいに会社から帰ってきて
行ってみたら、すでに景品を配りはじめてたから

てっきり終わりだと思って帰ってしまったら、
毎回景品を配るようになってたらしく、…勘違い。

最近会社で嫌なことが多くて、昨夜も3時間しか
寝れなかったし、今日もストレスめっさたまってたし
もぅ寝ようかなーと思ったところで…

まあいが登場w
一緒にたまり場にいたエリさんを誘って再度フェイへ

ほんとはもっと月犬Gから連れていく予定だった…

月犬G専用掲示板で、大会の告知してたのですが、
さすがに昨日書いたのが良くなかった(汗

あはは。最後だったし、
コソーリたくさん連れてって驚かす企みだったのに

…失敗失敗 ・x・;

| | コメント (1)

2008年6月 9日 (月)

ビスタ難

まもなくボーナスなのでー
PC買っちゃったw

またNECのノートですが、とうとうVISTA!
画面もワイドで見にくい ・x・;

ネットの接続はできたのですが、メールのアカウントの
パスワードを忘れてしまい、CATVに電話したら、
郵送以外ダメーって言われ、2日程待つことに ><

んでもって、ROの用意を開始。想定していましたが、
ダウンロードに1時間。見事に昼寝が出来ましたw

インストールしたんですが、パッチ画面後、
次の画面に遷移せず。

セキュリティやらFWやらネットで調べて
いろいろ試したが状況変わらず…。
アンインストールして、再度繰り返し作業も実らず。

再度ネットでいろいろ調べたら、「管理者権限」が
Keyのようでして、またいじってたら…なんとか成功w

でも、画面がちっこい ・x・;
ワイドなので縦が短いので、ちっこいサイズしか合わない。。

| | コメント (0)

2008年6月 5日 (木)

意外と強かったw

まー平日なので、たいしたネタもないw

露店をウロウロしてたら、
スパノビ帽(2個)が2.5kで売っていたので

とりあえず、購入し精錬してみた。

んーん。2個とも+6になった ・x・;
スチレのときと全然違う確率だw

| | コメント (0)

2008年6月 4日 (水)

弱いなぁ;;

とにかくサーバが重い >x<
今日はギルメンが多く、みんなでGDに行くことに。

まー余裕だな~と思ってたら、ドラと遭遇。
ウチの子はまだ装備が微妙ゆえ参戦できず ・x・;

なんとかドラ戦が終え、今度は3Fにも行ってみました。
とまぁ、よく会うもんだ…今度はDOP登場。。
まー何も出来ずに轢かれて全滅ですw

最近はこまめに露店めぐりを繰り返してます。
唯一見た目が変わる頭装備に悩みまくってます。
性能としては、スパノビ帽なんでしょうけど…。

見た目がかわいくて、精錬可でスロット付きだと、
・ドレスハット
・乙女のツインリボン
・小さな鈴のリボン

かなぁと思うのですが。 …試着したいw

| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

にゃんこー

今日、仕事で神楽坂(東京・新宿)を歩いてたら
白い看板に書いてある「チャイ」という文字が目に入った。

チャイが大好きな私は、
ちっこい字でも見逃さなかった!

良く見たら、この看板超カワイイw
お店はちっこくて、猫が2匹ウロウロしてました ・w・

残念ながらあまり時間がなかったので
お茶する時間は無かったのですが、今度いくぞー

↓写真は路地にあった看板です。
080602

| | コメント (0)

100%です!

よーやく、Lv99の100%になりました☆
※正式には99.9%なのかなw

これでHPが0になったときの金剛くんや、
常時、爆裂波動が可能となりました。

これからは上納50%で、ギルドに尽くすことに!

さっそく、さっき亀地上で30分上納を楽しみました。
350k上納した。 …つことは、時給1.4Mか。

Lv99になってから、%表示が無いので
どのくらい普段稼げていたのかわからなかった・・

と、くだらない検証をしてた30分の間に、
何故かトンボcを2枚もゲッツしてましt
…通算、何枚目だ、トンボさんは ・x・;
080601

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »