2009年5月22日 (金)

おいでやす、TOKYO

あ、こヴぁ・w・

仕事で丸の内線に乗った時に
「山手線ぐるり おみやげ散歩」という本の
吊り広告を見ました。

本は、山手線各駅ごとに
その土地土地のおみやげを、
イラストで紹介しているものなんですが…

気になる、ブタのお菓子らしき絵(イラスト)。

なんだろうw と思い、WEBで調べたら
こんな銘菓がTOKYOに存在してたんですね!
…ちなみにイラストかわいかったので本買いました。
A

|

2007年12月 9日 (日)

デスクアロマ

たまにはアロマネタでも書いておきますかw
一応、アロマテラピーアドバイザーですから~。

先月のお誕生日に、会社の後輩から
デスクアロマ(写真の品)を貰いました。

ガラスの中心部に精油を少量溜めておくと、
木を辿って少しずつ香りが出てくる仕組みです。
火を使わないし、手軽に芳香浴が楽しめます。

普段はリラックスするんで、ラベンダーが多いですが、
今日は気分をリフレッシュしようと、ベルガモットを
使用しました。 最近仕事が忙しかったからね。。

ま~好きな香りがある生活は落ち着きます♪
Ad1r

| | コメント (2)

2007年11月11日 (日)

egg

ちょこっと雑貨を見るだけ~っと思っていたが、
1時間ほど滞在してたw …まぁいつものことですが。

久しぶりに寄ったお店だったので、
(小物ばかりですが)計8商品も購入。

そのうちの1つ。 ゆで卵作り機w
このキャラのシリーズに弱く、つい買ってしまった。
071111

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

雑貨屋巡り

明後日、お友だちの誕生日なので
今日はプレゼントを買いに出掛けていました。

全部で10店以上もの雑貨屋覗いたかなw
…いつものコースですが。

結局、プレゼントは「AfternoonTea」で購入。
明日会えるので、その時渡す予定です!

もちろん、自分のものも購入。
雑貨屋を覗いて手ぶらで帰るわけがないw
「生活の木」でアロマを、「ILLUMS」でタオルを購入。

「AfternoonTea」の壁掛け時計も欲しかったが
荷物が既に重かったので、断念 (+ω+ )

ここで一番大好きな雑貨屋さんをご紹介!("▽"*)
「プチコキャン」 http://www.petitcoquin.net/

超かわいい雑貨を取り扱っています♪ 素敵☆
自分用にたくさん買ってるし、
お友だちへのプレゼントなどにも良く使ってます。

まぁ我が家には、小物がゴロゴロしてますw あはは(汗

| | コメント (0)

2007年9月10日 (月)

キタ (゚∀゚) ッ!!

よーやく届いた キタ (゚∀゚) ッ!!

アロマテラピーアドバイザーの資格認定カード!

提出した写真がスキャナーで取り込みされ、
ボヤ~っとしてる (;´Д`)


どうせなら写真のまま、パウチすれば良いのに。。
もぅちょいアロマの勉強したいな…学校通う時間ガナイ
 

| | コメント (1)

2007年8月10日 (金)

ディック・ブルーナ

今朝、ディック・ブルーナさんの本を買いました。

『ディック・ブルーナのデザイン』
著者/訳者名:芸術新潮編集部/編
出版社名:新潮社
発行年月:2007年07月



「ミィフィー」を描いた方です!
彼のシンプルなイラストが大好きです☆

「ミィフィー」が有名ですが、
彼はいろんなブックカバーや、ポスターのイラストも描いていて、

ちょっと薄めの本でしたが、通勤中や、昼食の間
1つ1つのイラストをじっく~り見ていましたw

とっても素敵な一冊だぁ("▽"*)
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

講習参加!

今日はアロマテラピーアドバイザーの講習に行ってました。

検定1級に合格していて、
協会に加入してると受講できるカリキュラムで、

この講習を受講することで、アドバイザー資格を取得できるのです。
9月頃には、資格証明書が届くらしい。

東京の会場は、大手町でした。
全国数箇所で同時に行われてたらしく、
さすがに東京が一番多いみたいで、2つのフロアーでやってました。

そんなに難しい内容ではなく、
受講者にもっと興味を持ってもらいたいといった感じの内容でした。
個人的には、せっかくの講義だったんで、もう少し専門的な話しが
聞きたかったのですが、短時間だったし仕方ないのでしょうかね。

更に上を目指したいが、さすがに独学じゃ身に付きそうにないので
スクールに通いたいが、仕事をしてると無理ぽい…。
暗記ぐらいはできそうだけど、意味ないしな。。

ま、今後についてはゆっくり考えようw
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

アロマ~

GungHo Gamesでも書いていますが、
一応、アロマ検定1級資格をもっております♪

そして来月、アロマテラピーアドバイザーを取得します☆

2級→1級は、筆記と香り問題で、
アドバイザーは講習を受講すれば取得できるのです。
たか~ぃお金を支払いますが…(;´Д`)

この上になると、セラピストインストラクターになります。
こっちは実技があったり、独学だけじゃ無理があるかも。

まぁ趣味の延長なので、アドバイザーを持てれば良いが、
もしかしたらインストラクターを受験するかも…カモ。
セラピストは無理ニダ(-。-;

ちなみに好きな香りは
カモミール・ローマンと、ラベンダーです☆
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

その他 | ゲーム | スポーツ | 趣味 | 音楽